タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2022年のベスト3を選ぶ【美容編】

おはようございます。

 

気が付けば12月になっています。結構寒いです。けど、暑いよりも寒い方がましなので着こみながらわりと平気に過ごせています。

 

2022年ものこり1か月切りましたので、振り返りの意味も含めてベスト3を選んでいきたいと思います。

 

まずは【美容編】からスタート!

 

【第1位】ドクターメディオン スパオキシジェル

f:id:ohitoriwoman:20221204193717j:image

スパオキシジェル10回分 13,200円(税込み)

ぶっちぎりの第一位はドクターメディオンのスパオキシジェルです。出会いは友達からのプレゼント。

炭酸パックは今までしたことなかったし、なによりジェルを付けた後30分放置するのが面倒でもらって数か月は開封していませんでした。けど、ある日思い立ってこの炭酸パックをしてみると、

「なに、このお肌もっちり感!」

「くすみどこにいった!?」

「ぎょえーー!毛穴の汚れすごいとれてる!!」

この感動におののきました。

f:id:ohitoriwoman:20221204193827j:image

使用する直前に2剤を混ぜて使います。顔に塗ったら20分から30分放置!

専用のスパチュラをつかってジェルを塗って、剥ぐ作業をするのですが、スパオキシジェル3回目になると、毛穴の汚れなのか透明~白いジェルの中に黄色~緑の汚れが混じってる!!(汚くてすいません・・)

 

もう、快感しかない。

 

友達からもらったのは3個入りだったのですが、3個使い終わらないうちに10個パックを購入、ポチ!

もう、これなしじゃ生きていけない。という大げさぶり。

 

だけど、コレほんとにいいです。

 

高浸透型ビタミンC入りの炭酸パックもあるのですが(スパオキシジェル ブライトプラス)お値段が少し高いので、私は通常版を購入しています。

 

  • つやがほしい
  • くすみを消したい
  • 毛穴の汚れが気になる

 

こんな方はぜひとも試して頂きたい商品です。

 

【第2位】オバジ ダーマパワーx リップエッセンス

f:id:ohitoriwoman:20221204193807j:image

リップエッセンス 1,650(税込み)

今までリップは特にこだわりなくドラッグストアで目についたものを購入していました。マスク生活が続いていますし、口紅はほとんど塗らない。だけどリップを塗らないとくちびるが乾燥するし、ひどい時は皮むけしてしまいます。

 

そんなときに、自分史上最高にプルプルくちびるにしてくれたのがこのリップエッセンスでした。リップにしては結構なお値段ですが、その効果は確かです。

 

ちなみに私は田中みな実さんが使用しているとネットでみて購入しました。さすが田中みな実さん御用達なだけあって効果は裏切りません。私は1日3回塗るのですが、半年近く持ちました。近くのドラッグストアではなかなか売っていないのでAmazonさんで購入しています。

 

【第3位】ETVOS リラクシングマッサージブラシ

f:id:ohitoriwoman:20221205195336j:image

ラクシングマッサージブラシ 1,760円(税込み)

美容院に行ってもヘッドスパに行ってもたいてい言われるのが、

「頭皮めっちゃ凝ってますねー」

 

自分でどうマッサージしていいのかわからないし、それならスカルプケアしてみる??と購入したのが、このリラクシングマッサージブラシです。

 

シリコンでできていて頭皮をマッサージすると心地よい刺激になります。私は主にシャンプーをするときに使用しています。今まで指を使って洗髪していたのをこのブラシに変えました。指を使うよりもらくちんだし、何よりも気持ちがいい!

 

頭皮のコリは正直よくわかりませんが、きっと頭皮にはいいに違いないと思って使用しています。

 

2022年の美容事情

2022年ふり返ってみて、スキンケアはちらほら購入して試したものがあったのですが、お化粧品を全く購入していなかったことに気が付きました。

(眉ペンは購入してます~)

仕事は日焼け止めしか塗ってないし、ファンデも休みの時だけしか使用しないから全然減らない・・。アイメイクなんて数年前のものと同じのを使用している。

 

マスク生活なのもあって、あまりメイクも気乗りしなくなったのが正直なところ。

 

40歳が直前になってきて、化粧ではどうにもこうにもゴマカセナイ現実もあったりします。保湿と紫外線対策。あと髪の毛のケア。大事ですね。

 

30歳に見られなくてもいいから、せめて年相応にみられたい。欲をいえばマイナス3歳ぐらいみ見られたい 笑

 

2023年もあくなき『美』への追及は続きそうです。

趣味:美容ですから。と、言える自分になりたい40歳直前のワタシです。

 

まずは、3回分から試して欲しい・・