タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラディショナルウエアとルミノアのボーダーTを比べてみた!

だいぶん暖かくなってきて、薄手のカットソー一枚ですごせるようになってきましたね。 私は自分が持っている洋服をJUSCLOというアプリで管理しています。 持っている洋服を一覧で見られるとお買い物の時に便利だし、何よりも物欲をセーブできるのですごくお…

小4息子、反抗期という名の成長か

こんにちは。 学年末が近づいてきたせいか、息子がテストをたくさん持って帰ってくるようになりました。 学校の課題は今のところクリアできているようで、点数はだいたい90点以上です。 ひとまず、安心。 けど、小学校の算数は小5から難しくなってくると…

【自分軸手帳をレビュー】3ヶ月使った感想と効果

おはようございます。 気が付けば3月をどんどん進んでいて、もう年度がかわろうとしていますね。 仕事が忙しくて仕方がない。 春の暖かさが気持ちを明るくしてくれます。 春よ、こいこい。 2023年から自分軸手帳をはじめました ここ数年手帳は使用して…

シングルマザー、息子に父親の話をした方がいいのか

おはようございます。 我が家もひとり親家庭になって10年がたちます。 元夫とは別居してから1度もあっていません。私も息子も・・です。 連絡も一度もとっていない関係です。 周りのシングルマザー友達から、子どもが幼稚園ぐらいの年になると「父親」に…

不思議と何回も購入してしまう本

こんにちは。 久しぶりのブログです。 なんだか、最近「ひさびさのブログです」ってはじまりばかりになってしまっている。 ゆるく続けたいと思ってブログを書いてますが、さすがにゆるくなりすぎてしまってます。気を引き締めていこう。 先日、透視?的なも…