タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

不思議と何回も購入してしまう本

こんにちは。

久しぶりのブログです。

なんだか、最近「ひさびさのブログです」ってはじまりばかりになってしまっている。

ゆるく続けたいと思ってブログを書いてますが、さすがにゆるくなりすぎてしまってます。気を引き締めていこう。

 

先日、透視?的なものができる方とオンラインでお話する機会がありました。

オンラインでもワタシの「神経質で真面目」な性格がわかるようで、色々心配してくださいました。まぁ、神経質なところはうまく付き合っていくしかないかなと思っていたりして、半ば開き直ってるとこもあったりします。

 

正直自分は神経質でも繊細とも思っていませんでしたが(今もズボラだと思っている)周りの家族や友人から言われ続けるもんで、そうなのかなぁと40歳手前にして薄々感じています・・。

自分のことはわかっているようでわからないものなんだなぁ。

 

「神経質で真面目」なワタシが手放してもまた買ってしまう本

2回は手放しているはずの本。

今度こそは、手放さずにおいておこうと思う本。

浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」

f:id:ohitoriwoman:20230304115312j:image

この本にはじめて出会ったのは20年ぐらい前のこと。

精神レベルとかそんな言葉を知らなくて、初めて読む内容に心が躍りました。

落ち込んでた後輩に本を貸したままで、また読みたくなって購入。

そのあと手放してしまって、最近また無性に読みたくなった本。

この20年で引き寄せてきな本は結構たくさん読んできたので真新しい発見はないのですが、浅見さんの本はなぜか腑に落ちるというか、入ってきやすい。

検索してみたらYouTubeもされている。本よりもっとわかりやすくて、見ているだけで自分の精神レベルをあげてくれるような清々しいYouTubeです。

www.youtube.com

最近私がしていることは「手放す」という作業。

今までの私は、自分にとって嫌だなと思う出来ことが起きたとき、頭の中で作戦会議というか愚痴大会というか、頭の中が嫌な気持ちでいっぱいになるような状態をぐるぐると繰り返していました。

浅見さんのユーチューブで「手放す」という作業を知ってから、頭の中が嫌な感じになると、すぐに自分からその思いを手放すというイメージを沸かせる作業をしています。

それがすごく効果的で、今まで過去に引きずられていた感覚から今にシフトチェンジしたように感じています。ネガティブモードに陥りやすい方はぜひ試してほしいです。

 

 

もう一つ私が購入して手放すを繰り替えしているのが塩谷信男さんの本。

私が尊敬している先輩から教えていただいた本です。

はじめは「自在力」という本を購入しました。そして手放した・・という。

またまた塩谷さんの本が読みたくなってアマゾンで検索していたら「大健康力」という本が発行されていて購入。久々にやってみる呼吸法。心が落ちついて無になる感覚というか、これはやってみて実感するものでぜひおすすめしたい。寝る前にすると気が付けば寝落ちしているという・・

呼吸法についてはネットでもやり方が説明されてあります。ご興味のある方はぜひ。

塩谷信男医学博士とは | 正心調息法ネットワーク

 

きっと何かのメッセージ

先日透視をしいて頂いた方に、疲れすぎていると自分の直観がにぶるので、リラックスできるようにしないといけないとアドバイスをもらいました。

私は積極的にリラックスするのが苦手です。

今回ご紹介した2冊は、神経を張り詰めやすい私が、リラックスできるエッセンスを教えてくれるように思います。

 

人間は自分が見たいように、思うようにしか見えないようにできていると聞きます。

自分の考え方を柔らかく変えていくと、もう少し生きやすくなるのかもしれません。

浅見帆帆子さんも、「自分をいじめないこと」とYouTubeで話されていました。

まだまだ試行錯誤中です。