タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にもなれない、自分の仕事のスタイル

久々のブログ更新です。 最近毎日仕事でブログの更新ができずにいました。 朝7時に家を出て帰宅は早くて18時。だいたい19時近くになることが多いです。 帰宅してお風呂に入って、ご飯食べて。 洗濯物干して息子の宿題のチェックとかしていたら21時近く…

宿題もある、YouTubeも見たい息子が集中してできる家庭学習

おはようございます。 今週は残業続きの勤務でした。大変でしたが勉強になることも多い毎日です。 以前ブログでも書いのですが、我が家はひとり親家庭の実家暮らしです。 塾の冬季講習のあと、中学受験コースの受講を進められましたが、金銭的なことと送り迎…

「毎日が楽しくない」と検索した結果

こんばんは。 めずらしく夜に投稿です。 今日は朝から整骨院に行ったり、お昼はホットモットのお弁当を実家の母と一緒に食べたりしました。 お昼寝は2時間もしてなんだかゆったり、まったりした休日。 なんですが、 夕方になってなんだか物足りなさが。 比較…

アルコールとコーヒーをひかえることにした

おはようございます。 今日は朝から雨が降っています。 天気が悪いなぁー。 こんな日は自宅でゆっくりするのに限ります。 NHK FMの『×(かける)クラシック』を聞きながらゆったり、まったりです。 アルコールもコーヒーも結構好き アルコールもコーヒーも極端…

【アルビオン】フルファインミルクEMと【ちふれ】薬用リンクル美容液を購入

おはようございます。 先日から雨が続きなんだか気分もぱっとしない今日この頃です。 今日は午後から息子と出かける予定なのですが、 正直しんどい。 できれば家でゆっくりしたい気分なのですが、約束していたことだし仕方なし。 さっと行ってさっと帰ってこ…

息子の洋服をバーゲンで購入するのをやめました

おはようございます。 今日は昼から出勤なので朝は息子を学校まで車で送ってきました。 学校までは1.5km、歩いて30分ぐらい。 全く通えない距離ではないのですが、大きな荷物をもって通学する日はついつい・・ 今日は始業前に校庭で遊べる日だそうで早く行き…

シングルマザー、子どもの塾代が払えない!?

こんにちは。 昨日は息子にかかる教育費について色々考えていたら眠れなくなってしまいました。 朝なかなか起きれずに、2階の寝室から1階のリビングに降りたのはすでに朝の10時になったころ。 やけに静かだなぁと思ったら、実家の父が息子を遊びに連れて行っ…

【カルディ】旨辛ニラだれ、魅惑のタレ

こんにちは! ときどき、運命の出会いをすることってないですか? それまでの美味しい卵かけごはんが、美味しすぎる卵かけごはんにかわる瞬間とか・・ 最近、実家の母が購入したもので、すばらしく美味しいものに出会えましたので今日はその紹介です。 カル…

【セブンイレブン】いかフライ旨辛味が旨すぎた

こんばんは。 突然ですが、『旨』という漢字素敵じゃないですか?? なぜか、めっちゃ惹かれるのです。『旨』に。 『旨い』とか『上手い』とか『美味い』とかありますが、今の気分は『旨い』がいい。 今日仕事から腹ペコで帰ってきて、夕食までになにかつま…

2023年Google AdSense合格からスタート

こんにちは。 私は3年前から『5年日記』というのをつけています。 色々な会社から販売されているのですが、 私が購入したのは『ほぼ日5年手帳』です。 1年目はただの日記なのですが、2年目以降からが面白い。 全く書いてない年もあるのだけど、それも記録!…

小4息子との付き合い方、バス旅もいいもんだ

こんにちは。 今日は天気が良く、息子と一緒におでかけしました。 いつもは車で移動することばかりなのですが、 今日は『あえてバス』で出かけてきました。 いつもの場所にバスででかけるだけで、ちょっと非日常感が味わえて楽しかったです。 あるあるcity …

わたしの2023年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいします。 2022年ははてなブログをスタートさせた1年でした。 2023年は最後までブログを続けられるようにしていきたい1年にしたいと思いま…