タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家暮らし10年、息子に聞いてみた

おはようございます。 今日もネムネムな朝です。 毎朝、『誰か代わりに仕事に行ってくれないだろうか・・』 なんてことを真面目に願いながら布団のなかでもぞもぞしているワタシです。 そんな平和な朝を実家で迎える毎日。 そう、私は実家暮らしのシングルマ…

耳栓で人生変わった人、ここにいます

今週のお題「人生変わった瞬間」 おはようございます。 今日のタイトルは、ずっと書きたかった内容のものです。 突然ですが、 大きな音、へっちゃらですか?? ピストルのパーンって音、耳をふさがずにいられますか? 風船が怖かったりしますか?? シャンパ…

【Garmin vivosmart5】 リアルガチレビュー

おはようございます。 突然ですが、みなさんは普段腕時計を付けていますか?? 私はプライベートではアガットのアニバーサリーウォッチを付けています。フェイスにダイヤが付いているエレガントタイプの腕時計です。 仕事の時は腕時計をつけていなかったので…

実家の母のこだわり、『中学は運動部』

おはようございます。 今週のお題「わたし○○部でした」 私は、中学時代『テニス部』でした。 運動神経も悪く、おもいっきり文科系でインドアなワタシですが、中学時代はテニス部なのです。 今日は私の暗黒時代、テニス部だった時代のお話です。 根拠もなにも…

実家暮らしシングルマザーの休日【平日編】

おはようございます。 みなさんはいつも休日をどのようにお過ごしですか? 私は実家暮らしだということもあって、他のご家庭とは少し違う動きをしているかもしれません。実家の母は専業主婦なので基本的には在宅ですし、家事も分担(母の方が負担率が多いです…

やる気が出ないときのブログ

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 基本、やるきがないです。 朝は眠くて仕事に行きたくないし、 お昼ご飯のあとはおなかいっぱいでやる気がない、 家に帰ったらお風呂に入ってお酒飲んで、やる気がない、 で、寝る。 基本やる気がないので、やる気の出…

小4男子 ピアノ発表会の衣装

こんばんは。 週末に息子のピアノ発表会がありました。 女の子はかわいいドレスを着て髪の毛も素敵にセットされていて、とても華やかな舞台でした。 ピアノ発表会は数名の個人レッスンをしている先生方が集まって開かれるのですが、男の子の生徒さんはやはり…

息子vs母、保湿の戦い

こんばんは。 だいぶん冷え込んできましたね。 乾燥がひどくなると気になるのがお肌の乾燥。 私は普通肌なので、乾燥で大変なことに・・的なことには無縁なのですが、やはりカサカサお肌はNGなので保湿はマスト!だと思っています。 ついついさぼっているの…

Let's ダニ退治だに!

こんばんは。 突然ですが、先日ダニに刺されました。 というか、ダニに数日間刺され続けていました。 今日のお話はズボラを極めたある実家暮らしのアラフォーのお話です。 突然増えた?ピアスホール 先週のこと、ピアスをしようと思うと耳たぶのところにもう…

本を読むかわりに読売KODOMO新聞購読はじめました

息子に読書をすすめても、読むのは漫画ばかり。 読書を強制しても仕方なし。 今日は読書をすすめるかわりに、さりげなく子供新聞をおいてみた、ある母親(私のことですが)のはなしです。 漫画大好き、息子さん 息子が3年生の時、担任の先生から 「本を読む…