タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

やる気が出ないときのブログ

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

基本、やるきがないです。

朝は眠くて仕事に行きたくないし、

お昼ご飯のあとはおなかいっぱいでやる気がない、

家に帰ったらお風呂に入ってお酒飲んで、やる気がない、

で、寝る。

 

基本やる気がないので、やる気の出る方法が知りたいし、

いつもやる気満々、元気満々な人はうらやましくて仕方がない。

 

 

そんなワタシなので、やる気が出ないときの〇〇なんて無縁なブログなのです。

ごめんなしゃい。

 

 

やる気が出ないときはどうする??

けど、このブログ見てくださった人のために、ないやる気を絞り出して、やる気が出ないときの〇〇を絞り出してみました。

 

  1. とにかくやる
  2. 朝に仕事帰りに買い食いするものを決める
  3. 絶対しないといけないこと以外はしない
  4. できるならば、寝る

 

やる気が出ないときって、自分の体の中に「気」が十分にない状態なので、無理しないのが一番です。

 

無理しちゃうと「気」をつかいすぎちゃって、自分がカスカスになっちゃうのでほんとおすすめしません。

どうしても無理にがんばりたいときは[十全大補湯]という漢方をお湯にといて飲んでます。きちんと1日3回のんだら、けっこう元気になりますよ。

私はかかりつけ医で処方してもらってますが、薬局でも販売されてるようです。

 

 

やる気もしぼりとられた1週間

そんなこんなで、今週もこれでおしまい。

今週は仕事がめっちゃ忙しくて心身ともにクタクタでした。

 

皆さんがやる気がでる方法をお知らせしたい気持ちは山々なのですが、なんせワタシがやる気がないもんで、ほんとすんません。

 

それでも最後までお読みいただいたアナタ様、そのやる気・勇気・元気に感謝いたします。

 

来週もなんとかがんばります。