タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋で音楽を楽しむ

実家は築30年越えの一軒家です。 私with息子の部屋は2階にあります。コロナが流行しだしておうち時間が長くなったので、必然的に自分の部屋で過ごすことも多くなりました。 それまであった使っていない大型家具やら着ていない洋服などを断捨離して、今はすっ…

ブログはじめて2週間、フェードアウトの危機

今日は仕事だというのに、いつもより1時間早く目覚ましをセットしました。 というのも、 「毎日ブログを書く」 と自分の中で決めていたからです。 そうしたら、夜中に時間が気になって目は覚めるは、寝起きの自分との戦いが激戦だったはで、一言でいうと、 …

実家暮らしのひそかな楽しみ

私がひそかに楽しみにしている時間。 夜のおひとり様タイム! 実家暮らしで普段ワイワイも楽しいのだけど、たまにはお酒を飲みながら一人でゆっくりドラマがみたい! (一人でっていうのがポイント) なぜだか、なぜだか、息子は私が夢中でドラマにくぎ付けに…

趣味は・・?の話

おはようございます。 今日もなんだか肌寒い朝です。 息子はピアノの朝練を終え、父に車で送迎してもらっていました。 ワタシの朝練が厳しかったのか、うまく弾けなかったのか、ハタマタ「予想以上に練習が長くて、早くに家を出れなかった!運動場で遊べない…

家族で運動会の打ち上げ

午前中で運動会も終わり、思いっきりお昼寝してお腹を空かせた夕方。 バーベキューの始まりは、スーパードライの生ジョッキ缶で乾杯! やっぱり、バーベキューには生ジョッキ缶が最高です。 秋のバーベキューは、肌寒さに炭火の温かさが心地よくてちょうどい…

家族で運動会にいくのだ!

今日はとてもお天気のいい一日でした。 そして、息子の運動会でした。 お弁当をもって盛大に・・とまではいきませんが、ここ数年で一番大きな学校行事でした。 数日前は、 「お母さんだけ運動会きて!」 なんて、思春期みたいなこと言ってましたが、当日はあ…

少しの手間だけど、続けられるのは手書きの家計簿

こんにちは。 突然ですが、家計簿はつけていますか?? 私はいままで、 市販の家計簿 家計簿アプリ など、色々試してきました。 先輩ママさんからは、子どもが大学生活にかかる教育費のことやらお金のリアルな話をよく聞きますし、貯蓄ほど安心できるものは…

ベストオブアウター!?今年の4着はこれ

おはようございます。 朝晩だいぶん冷え込んできましたね。 息子は朝から「寒い、寒い」といっており、 父は「ベスト着ろ、ベスト着ろ」と息子に言っています。 私はというと、暑いのが苦手で、今年の夏は特にダメージが大きかったので、うきうきしながら朝…

今夜も飲みニケーション

昨日は母の誕生日だったので、久しぶりに居酒屋さんへ行ってきました。 久々の生ビール、めちゃうまい!! 泡がクリーミィーって素敵。肌寒いから、ごくごくいけないけど、ごくごくいきたいうまさ。 両親と晩酌 自宅でも毎晩お酒は飲んでいて、だいたいビー…

実家暮らしでピアノは習える?我が家はこうして習っています!

子どもの習い事はたくさんありますよね。 「初期費用が少なく」「習いやすい環境」が整ったものが踏み込みやすい習い事なのではないでしょうか。 その点ピアノは「初期費用が数十万円以上かかり」「環境にも配慮が必要」な割とハードル高めな習い事だと思い…