タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

ベストオブアウター!?今年の4着はこれ

おはようございます。

朝晩だいぶん冷え込んできましたね。

 

息子は朝から「寒い、寒い」といっており、

父は「ベスト着ろ、ベスト着ろ」と息子に言っています。

 

私はというと、暑いのが苦手で、今年の夏は特にダメージが大きかったので、うきうきしながら朝のひんやり感を味わっているところです。

 

秋最高、です。

 

 

冬は特におしゃれ迷子になる

毎年寒くなってくると、「何着よう」「なんだかしっかりこない」そんな思いを抱えていました。

洋服はそれなりにあるのに、なんで迷子になっちゃうんだろう。

 

そんなモヤモヤした気持ちのまま冬を超えて、暖かい季節になると、そんなに洋服に迷わなくなる。

これってなんだろうって考えてたのですが、よくよく考えてみると、私の手持ちのアウターとインナーの相性がいまいちよくなかったことに気が付きました。

 

スポーツ系のダウンジャケットだったり、オーバー感否めないウールコートだったり。

 

どうやって合わせるんじゃい的なアウターたち。

 

きっと、ベーシックなものにチェンジしたら、迷子間にも開放されるんじゃないかと思ったのです。

 

去年ぐらいから買いそろえてきたアウター。

今年は迷子にならずにすみますように。

 

 

ホントにいいの?その思いをふきとばすジャケット

スタイリングの腕っぷしがいい方や、「好きなものだけ着たい」という方は別として、私はアウターはシンプルなものに限ると思っています。

 

そう思わせてくれたのが、トラディショナルウェザーウエアのジャケット。

f:id:ohitoriwoman:20221018154743j:image

アウターをさがしていると、店員さんが「おすすめです!!」と激押ししていたこちらのアウター。

 

お値段も結構しますが、仕立てもいいので、カジュアルにもフォーマルにも使える優れれた一着です。

私はカジュアルな装いが好きなので、デニムに合わせたりベイカーパンツに合わせたりします。
f:id:ohitoriwoman:20221018154736j:image

袖をまくりあげるとこなれ感がでるのも◎

インナーは同系色のネイビーのカットソー+ストールなんてのもかわいい組み合わせです。

ヘビロテできる1枚。大事に着ていきたいと思います。

Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア) 公式通販オンラインストア

 

デニムブランドはジャケットもかっこいい

ここ数年デニムブランドはred card一択です。

形がかっこいいし、なによりも履き心地が抜群にいい。

 

デニムジャケットが欲しくなって色々試着した結果、一番しっくりきたのがred cardとBEMSのコラボジャケット。

f:id:ohitoriwoman:20221018154740j:image

重すぎず、適度な厚みがあってきやすい1着。

オーバーサイズだったり、長め丈のジャケットが多かったのですが、私には腰よりすこし短いぐらいでスリムな形があっていました。
f:id:ohitoriwoman:20221018154733j:image

ハイウエスト気味のパンツと一緒にあわせるとスタイルアップ効果も期待できます。

寒くなったらたくさん着たいと思います。

 

 

通勤にも使える、お手軽アウター

仕事にはできるだけ楽な装いで通勤したいと思っている私。

勤務中は気が張ってるから、通勤時間は気楽に行きたい。

 

楽だけど、暖かいのがモンベルのアウター。

f:id:ohitoriwoman:20221018154726j:image

風は通しにくく、中は起毛で暖かい。

袖口も細身になっているから風が入りにくい。

 

アウトドアブランドだけあって、機能性は抜群にいいです。

しかも、形も他のブランドに負けないレベルの美しさ。

モンベル | オンラインショップ | ノマドパーカ Women's

 

もう少し寒さがきびしくなったら着たいのが、トラディショナルウェザーのライトダウンコート。
f:id:ohitoriwoman:20221018154729j:image

今まではユニクロのライトダウンを愛用していましたが、「こんなにヘビロテするなら、いいもの買ってもいいのでは??」と思い切って購入しました。

 

楽天ファッションでしたら、期間限定でポイントアップが狙えるので、私はそれを活用して購入しました。

 

フワフワの感触で着ていて幸せ気分になるアウター。

どんなインナーに合わせて着ようか、今から楽しみです。

 

 

私のベストオブアウターはいかがでしたでしょうか。

シンプルで、同系色のアウターは着回し力も高く、手持ちのアウターにも合わせやすいのではないかと思います。

 

体型も徐々にもったりしてきたお年頃。

うまくカバーしつつ、オシャレを楽しみたい時思います。