タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

デニム好きな私が履きやすいと思ったスカート

おはようございます。

今朝目が覚めたら路面が真っ白になっていました。

天気予報的中ですね。

 

今日は仕事がお休みなので家の中でゆっくり過ごそうと思います。

こんな日は、ウールの入ったニットとデニムで過ごします。

 

とはいっても、1年のうち2/3は履いていると思われるデニム。

 

たいていのトップスとは合わせることができるし、楽なのがヘビロテの理由です。

 

そんなワタシですが、年に数回お食事会に出かけることもあって、さすがにデニムはカジュアルすぎるから着ていけない。

 

先日博多に出かけたときに、

「普段デニムばかりなのですが、お食事会にも着られて普段着にもできる洋服をさがしてます」とオシャレ店員さんにお伝えしたところ、なかなか良いスカートに出会ったのでご紹介したいと思います。

 

張り感のあるロングスカートが意外と合わせやすかった

初め店員さんが出してこられたのは、無難なブラックのパンツ。ウールが入っていて高見えするし、なかなか良いと思ったけど、あまり心躍らず。

 

次に出してこられたのが、張り感のあるスカート。

f:id:ohitoriwoman:20221216152332j:image

スカート:AQUAFITS

正直、はじめ見たときは、重そうだし、ロング丈なんて着こなせる??と半信半疑でした。

 

実際に着てみた感想。

f:id:ohitoriwoman:20221217093845j:image

い、意外といけるんじゃない?!

 

今まで、スカートといったら半端丈を選ぶのが多かったのですが、いつも困っていたのが「靴を何あわせようか問題」

 

そして、半端丈スカートのもうひとつ躊躇するところが「足の短さ強調する問題」

 

なかなか問題をクリアすることができずに、結局はデニムに戻ることを繰り返していました。

 

張り感のあるロングスカートなんていままで考えたことなかったけど、意外にも「靴を何合わせようか問題」と「足の短さ強調する問題」を見事クリア。

f:id:ohitoriwoman:20221217093848j:image

カジュアルテイストなスカートなのでスニーカーとの相性も◎

パンプスでもブーツでも合わせやすそう!

 

これは、買うしかないでしょう。

 

初めは定番のグレーを出してこられていたのですが、私にはベージュの方がおしゃれ見えしたので、ベージュを購入することにしました。

 

オーバーニットとの相性もいいよ

このスカートの良いところは、意外とどんなトップスとも合わせられる点です。

形がしっかりしているので、下半身にボリュームを持たせてくれます。

カジュアルだけどお出かけ感を出してくれます。

f:id:ohitoriwoman:20221216152324j:image

トップス:ププラ

バッグ:エルベシャプリエ

 

オーバーニットと合わせてもかわいいです。

f:id:ohitoriwoman:20221216152328j:image

ニット:C'EST  MOIJEU

バッグ:アタオ

 

おしゃれもアップデートが必要?!

もともと洋服に冒険するタイプではなくて無難なものを着てきた感じですが、体型も変わって体力もなくなってきて、「洋服を選ぶ」ことに対して億劫になってきている自分もいます。

 

おしゃれするって結構エネルギーがいるんですよね。メイクするもの多少のエネルギーがいる。

 

そんな日々でしたが、何年かぶりにスカートを購入して、おしゃれした自分を感じて少しウキウキしたのです。

 

デニムばかり履いている私がコンサバな格好するのはしんどいけど、カジュアルなスカートならまだ履けそうです。

 

やっぱり、おしゃれは楽しいな。