タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12年前の大殺界でやらかしたから、今度の大殺界で思うこと

おはようございます。 今日から2日仕事がお休みです。 うれしすぎる・・ 久々のブログになります。 毎日それなりに平凡に暮らしていますが、その中でも 久々に実家の母と大喧嘩をしました。 実家で平穏に暮らしていくには、血のつながった家族といえども心遣…

離婚して10年目でも大切にしている本

おはようございます。 昨日はたった1日仕事をしただけなのに、もんのすごい疲れました。 午前中だけで、コロナ自粛生活をしていたときの1週間分ぐらい話したのではないかと思います。 あー、疲れた。 関係ないけど、捨てられない本 最近職場の同僚が入籍し…

ガーナチョコレートでホットチョコレートを作ってみた

こんにちは。 コロナに感染してから、なんだか体がだるい日が続いています。 そろそろ仕事復帰しないといけないのに、大丈夫か?!ワタシ。 働かないと食べてはいけないので、結局は働くのだけど。 あまり無理すんなよ、ワタシ。 息子のリクエストでホットチ…

子どもの見守りに便利なツール【Apple Air Tag】

こんにちは。 今日は天気が良く、息子は友達と出かけていましたので、父のクロスバイクで自転車散歩してきました。 土曜日はだいたい息子と一緒に過ごすのですが、先週はじめて「お友達と一緒に学校のバザーに行きたい!」と言い出したもので、私は一人で土…

新型コロナウイルスに感染してしもた!助けてくれたモノたち

こんにちは。 久しぶりのブログ投稿となります。 というのも、新型コロナウイルスに感染してしまい、数日間寝込んでおりました。 新型コロナウイルスが発生して数年・・ 初めての感染でしたが、 いやぁー、、 きっつい!! 頭は割れるほど痛いし、 喉にはハ…