タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

ゴールデンウィークを前に立ち尽くむ私

ゴールデンウイークは嫌いです。

 

今まで平日も関係なく仕事をしていた私にとって、5連休なんて自分が希望して得る休みでした。希望するってことはあらかじめ予定があるから希望するのであって、その長期休暇は目的があったり予定がある大事な休暇でした。

外来勤務になって急に現れたゴールデンウィークというご褒美のような長期休暇。

一体何をすればいいんだ。

 

ゴールデンウィークは正直大好きです。

けど、ゴールデンウイークを持て余して何をしたらいいのかわからない私はあまのじゃくなことしか言えない状況になっています。

 

今日から5連休が始まってしまいました。

天気は悪いらしいとか、どこも激込みらしいとか聞いてもいない情報が私の脳みそを占領して、気が付けばノープランで5連休に突入してしまったのです。

 

天気は晴れ。きっと混むのは混んでるはず。

けど、出遅れてしまった私は立ち尽くすしかない。

 

小学生の息子はどこかに行きたがっているが、息子の行きたい場所を優先させると私が退屈だし、私の行きたい場所を優先させると息子のぶつくさに私が腹を立てる。

 

あー、人生うまくいないもんだ。

 

結局今日はまつ毛パーマを予約してしまいました。こちらも出遅れたようで、一番予約したくないお昼ご飯時。仕方ない。

 

まだ終わってないゴールデンウィークだけど、来年こそはと心に決めています。

きっと、ゴールデンウィークは大好きなのです。本当は。