タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

ガーナチョコレートでホットチョコレートを作ってみた

こんにちは。

コロナに感染してから、なんだか体がだるい日が続いています。

 

そろそろ仕事復帰しないといけないのに、大丈夫か?!ワタシ。

働かないと食べてはいけないので、結局は働くのだけど。

あまり無理すんなよ、ワタシ。

 

息子のリクエストでホットチョコレート作り

息子は大のチョコレート好き。

珍しく、

ホットチョコレートを作ってほしい!」

と、リクエストしてきました。

 

Googleで検索したら、

ロッテさんがガーナチョコレートを使ったホットチョコレートのレシピを公開してくれてました。

 

ガーナチョコレートは息子の大好物。

 

最高のレシピではないか!

 

f:id:ohitoriwoman:20230212172250j:image

アーモンドが入ってたり・・とかではなく、この板チョコが息子は好みなのだ。

 

早速つくってみたが・・

こんな時に思う。

「私ってブログ慣れしてないなぁー」

 

写真、とっておけばよかった。

 

写真を撮らずにホットチョコレート作りに集中したため、写真ナシのつたない言葉でお伝えします・・

 

材料は、

①ガーナチョコレート1枚

②牛乳160ml

 

たったこれだけ。

息子はホットチョコレートの上にマシュマロをのせたかっがていたので、ダイソーでマシュマロも準備していました。

 

ロッテさんのHPには、チョコレートを細かく刻んで・・と書いてありましたが、なんせ冷蔵庫に入れていたせいか、細かく刻めない。

 

結局お鍋の中で温めた牛乳の中に、手でバキバキと折ったチョコレートを投入しました。

 

泡出て器で混ぜて、軽くフツフツしだしたら出来上がり。

 

こんなもんだろうか

あっという間に出来上がったホットチョコレート

アツアツのホットチョコレート

見た目は美味しそう。

 

 

一口飲んで、

美味しい!

けど、

甘い・・甘すぎる。

 

ビターチョコ混ぜてもいいかもってぐらい甘い・・

 

これは改良の余地がありそうだ。

まぁ、できれば糖質offしたいと思ってる身なので、再チャレンジはなさそうだけど。

 

残った大量のマシュマロ、どうしたらよいのやらー。

 

甘党の方ならば喜ばれるかもしれないレシピ。

簡単に作れますので、一応HP載せておきます。

www.lotte.co.jp