タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

ブログはじめて2週間、フェードアウトの危機

今日は仕事だというのに、いつもより1時間早く目覚ましをセットしました。

 

というのも、

「毎日ブログを書く」

と自分の中で決めていたからです。

 

そうしたら、夜中に時間が気になって目は覚めるは、寝起きの自分との戦いが激戦だったはで、一言でいうと、

めちゃ最悪でした。

 

あぁ・・

これってブログからフェードアウトしちゃうパターンじゃん。

 

 

何度も挫折しているブログ

実は今までにブログを開設してはやめちゃうってことを数回繰り返してきました。

だいたいは、10ぐらい記事を書いちゃうと力尽きちゃうパターン。

 

着火も早いけど、鎮火も早い。

 

とろ火だったら続くのだろうけど、なんせ初めの勢いが良すぎるのでエネルギーがなくなってしまうのが早いのです。

 

 

今回こそは

今回もきっかけがあって(なんだったかは忘れてしまった)また始めたブログなのですが、今回こそは続けたい!

 

収益化もしてみたいし、

記録としても残していきたい。

 

それに、書くのも結構好き。

 

けど、今朝思ったのが、

「このままじゃ、またやめちゃうパターンだな・・」と。

 

早起きするのが苦手なのに、起きようとしたり、

デジタルに触れるのが苦手なのに、ずっとPCにかじりついたり、

まずは、もっと己を知らないといけないですな。

 

 

まだまだこれから

そんなこんなで、もうすでにフェードアウトしちゃいそうな私ですが、これからは

「ほぼ日更新」

で、続けていきたいと思います。

 

目指すは1年。

来年の秋まで続けたい。

 

とりとめのないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。