タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

家族で運動会にいくのだ!

今日はとてもお天気のいい一日でした。

 

そして、息子の運動会でした。

 

お弁当をもって盛大に・・とまではいきませんが、ここ数年で一番大きな学校行事でした。

 

数日前は、

「お母さんだけ運動会きて!」

なんて、思春期みたいなこと言ってましたが、当日はあきらめたようで、

「おじいちゃん!約束の4か条守ってよ!」

なんて、反抗期みたいなこと言って出かけていきました。

f:id:ohitoriwoman:20221023152127j:image

駐車場がないので、片道1.5kmを歩いていきました。

 

 

やっぱりいいね、運動会

えらそうなことを言いながら一足早く学校に向かった息子。

 

父に、「4か条ってなに??」と、きいたら、

「動画をとらないこと、家に帰って運動会の話をしないこと、あとは・・なんだっけな。忘れた。」

だそうです。

 

運動会は、3学年ごとに前半後半に分かれて行われました。

前半は1年生・3年生・5年生。

後半は2年生・4年生・6年生です。

 

息子は4年生なので後半でした。

お昼にだいぶん近い時間帯だったので、思った以上に日差しが強く、息子の出番がない時は母と一緒に木陰で休みました。

(以前母は運動会中に軽い熱中症になったことがあるのです・・)

 

それでも、遠くから見ていても、6年生のダンスは圧巻で、2年生のリレーも一生懸命さが伝わってきて感動だった!

 

もちろん、息子の学年も、かけっこ・ダンス・リレーどれも一生懸命にしていて、やっぱり運動会っていいもんだなとつくづく感じたワタシでした。

 

 

運動会のコーデ

暑いのか肌寒いのかわからない運動会。

階段に腰掛けるかもしれないし・・で選んだ洋服。
f:id:ohitoriwoman:20221023152130j:image

トップス*トラディショナルウェザーウエア

ボトムス*red card

バッグ*エルベシャプリエ

 

以前このボーダーカットソーに黒パンツを合わせて学校行事にいったら、全くおソロの双子コーデになっちゃたことがあります。

 

今日も双子コーデ出現覚悟で参戦 笑

 

意外と人が多すぎてかぶることはなかったです。
f:id:ohitoriwoman:20221023152133j:image

トラディショナルウェザーウエアのカットソーはデザイン性のある形をしているので、少し周りとちがったボーダーコーデをしたい方にお勧めです。

 

それにしても、今日の私のデニム姿はひどかった・・

 

太ももぱっつんぱっつんで、デニムが悲鳴を上げてた・・・・・

 

往復3kmの道を歩いたせいか、昼食後は2時間もお昼寝。

友達の約束をキャンセルさせてもらっていてよかった。

 

むっくり昼寝から起きて、

「運動しなきゃなー」

なんて呆然と思いながら、せんべいをほおばる矛盾だらけのワタシ。

f:id:ohitoriwoman:20221023152144j:image

夕方はバーベキューの予定。

モリモリ食べて体力つけないと!

 

明日から、運動しよっと。