タダイマ息子と実家暮らし

日々感じたことを綴っていきます

【アルビオン】フルファインミルクEMと【ちふれ】薬用リンクル美容液を購入

おはようございます。

 

先日から雨が続きなんだか気分もぱっとしない今日この頃です。

今日は午後から息子と出かける予定なのですが、

正直しんどい。

 

できれば家でゆっくりしたい気分なのですが、約束していたことだし仕方なし。

さっと行ってさっと帰ってこようと思います。

 

1月の化粧品購入記録

化粧品ってめちゃくちゃ種類があるし、流行りとかもあるし、正直訳が分からなくなることがあります。

田中みな実のようなトゥルンとした肌に憧れるし、そうなれなくても多少の努力はしていきたいと思うのです。

 

化粧品ジプシーしながら、けど結局戻ってきてしまうブランドが

アルビオン』と『ちふれ

です。

 

最近はドクターズコスメにはまっていたワタシですが、やっぱりアルビオンの乳液が恋しくなって購入することにしました。

 

ちふれは値段の割には効果を感じるものが多く、化粧品にお金をたくさんかけられないワタシにとってありがたい存在のブランド。

今回は美容液を購入してみました。

 

アルビオン】フルリファインミルク EM

f:id:ohitoriwoman:20230115113803j:image

フルリファインミルク 5,500円(税込)

久しぶりにアルビオンに行って驚いたのが、乳液がリニューアルされていたこと。

パッケージが大胆に変わっていたし、香りもハーブ系の物に代わっている。

全くしらなくてびっくりしました。

f:id:ohitoriwoman:20230115113814j:image

 

アルビオンの乳液は洗顔後一番にお肌につけるもので、お肌を柔らかくしてからそのあとの化粧水・美容液もしくはクリームを使用するというもの。

f:id:ohitoriwoman:20230115113820j:image

今まで出会ってきたお肌がみずみずしいお姉さま方はアルビオンの乳液愛用者が多く、これは間違いなくいいと思える一品。

 

今回購入したのも、やはり肌のきれいな方がアルビオンの乳液愛好者だと知ったから。

これはまた使う始めるしかないよね・・と、コスメカウンターに向かったのでした。

 

ちふれ】薬用リンクル美容液

f:id:ohitoriwoman:20230115113830j:image

薬用リンクル美容液 3,080円(税込)

アルビオンで化粧品・美容液とライン使いしたいとこなのだけど、家計のことを考えるとちょっと厳しい。

 

そんな時に頼りになるのが『ちふれ』の存在。

今回はちふれのお姉さんブランドの『綾花』で購入しようと思ってお店にいったのだけど、今イチオシとおすすめされたのが、「薬用リンクル美容液」

f:id:ohitoriwoman:20230115113857j:image

ちふれの美容液にしては高額。(集中保湿美容液は880円)

どうしようか迷ったけど、使い心地がしっとりしてよさそうだったので試しに購入してみました。

 

水分量トップをたたき出した化粧品?!

アルビオンのお店はたいていお肌の水分量測定をしてくださるのですが、今回測定してもらったところ水分量が90と表示されました。

 

BAさん曰く、今までのなかで一番数値が高い・・とのこと。

 

以前は基準値以下をたたき出していたのに、なんでかなーと思っていたら、思い当たることが!

きっと、前夜にした『ドクターメディオン』の炭酸パックのお陰です。

これをすると本当に肌が潤ってモチモチになるのです。

すごくおススメの商品なのでぜひともシェアしたいと思います。

炭酸パックに興味のある方はおすすめです!

www.dr-medion.net